花*心

~どこにいたってフツーの毎日in Boston~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盛りのちがい

なんだか最近のランチはメインを頼むと副菜がブッフェ形式だとか、サラダバーが付くとか、なかなかお得感のあるメニューが多くて、うれし~♫

ですが、盛りがね。。。

男女を問わず、モッサリ盛る方って少ない。皿に平たくのせるだけ。確かに、おかわり何度でも出来るしねぇ、、、あまりしないようだけれど。

モッサリもりもり盛られた皿を持ちながら席にたどり着くまでがちょっと恥ずかしいです。おかわりもするし。

昨日もサラダバー付きランチ☆メインはサンドイッチでしたが、半人前以下の上品な作りゆえ、せっせとサラダバーの往復。

となりの女性二人、ひとりがサラダバーへと立つ時に、「ポテト食べるよね?」と友達の分も取りに行かれました。戻ってきた彼女のお皿には、フライドポテトが6本程ポロリとな。それはそれは、のんびりとそのポテトをつまみながら楽しげでした…

わたしも、あんな風なら少しは可愛気があるように見えるかなぁ~ と妄想するも、それよりも何よりもお腹いっぱいになりたいのでムリ!

元だって取りたいし!!!
  1. 2010/11/07(日) 15:06:41|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<聞く時は聞いてね | ホーム | 義務教育やり直し>>

コメント

うしし

あ、更新してる~、ウキキ♪

私も何を隠そう(隠してない)「モッサリ~派」です。
そりゃもうテンコ盛り。
前からそうですがアメリカに来てから更にその気が強くなってきたみたいです。
もう、ポテトとかめっさ食いまっせ。
そう、やっぱ元とんないと!
  1. 2010/11/07(日) 11:57:37 |
  2. URL |
  3. シンタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: うしし

*シンタさん

コメントしたら、更新する気になりました。きっかけが必要ですね。

シンタさんもモッサリですか!お仲間だ~ ポテトは危険な食べ物です。だらだら食いにはもってこい!さすがに6本では立ったり座ったり忙しいので、要30本ってところでしょうか。おかわり付きで。
  1. 2010/11/08(月) 06:20:38 |
  2. URL |
  3. ちゃー #xpznPr1A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocolateano.blog81.fc2.com/tb.php/73-b8a41aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
