花*心

~どこにいたってフツーの毎日in Boston~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういう感覚だったかな?

ちょっとした知り合いの方と雑談していたときのこと。その方は、いま目の前にいる私しか知らず、本当に顔見知りなだけなのだけれど、話の流れで「またしばらくしたらアメリカに帰ります」と言う私に怪訝な顔。

「帰る」ってなに?あなた日本人でしょ?とな。
まー そうなんですけど、立場上「帰る」がふさわしい表現だと思うのだけれど…ちがう?と小心者の私は心で叫ぶ。

生活の基盤が海外であろうとも、ニッポンジンである以上あたなの帰る場所は日本で、海外へは「行く」でしょ?みたいな感覚で応戦してくるお方。しかもちょっと腹立ちまぎれ。なんで?




うざい~ 
  1. 2010/07/15(木) 16:27:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思わぬ収穫 | ホーム | 白鳥>>

コメント

うざい~

なんだね、チミは?
とヘンなおじさんバリで応戦しますよ、私。
今の状況から言ってテンポラリーなのは日本だっつーの。
きっと愛国精神たっぷりな方なのでは。。。
  1. 2010/07/19(月) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. シンタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: うざい~

*シンタさん

サラッとそういうこと出来るようになりたいです。
私はついプルプル震える子鹿。。。 じゃなくて、
管筋バリバリの燃えてるおばちゃん状態に。

愛国精神、、、なんだかただの外専(ふるい?)のようです。収穫はゼロ。
  1. 2010/07/20(火) 21:10:51 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chocolateano.blog81.fc2.com/tb.php/69-57c44e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
