花*心

~どこにいたってフツーの毎日in Boston~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そちらがシルバニアファミリーでは…と言いたい

知人からのディナーのお誘い。

うれしい

だけど、ちょっと戸惑いが… というのも、こちらのお宅が我が家からとっても遠い
往復の運賃+手みやげ チャチャッと見積もって、二人でちょっと良いディナーできるよね。。。

などとケチな考えが一瞬よぎらないでもなかったけれど、誘って下さるという気持ちはプライスレス~
自分を納得させてありがたく行って参りました。

結論から言うと、楽しかったんです  が! 

雨はひどいは、お子様達はうれしすぎてハイテンションだは、そーとー疲れました。

夕食後は大人時間のはずが

お子様達はベッドタイムのはずなのに、興奮覚めやらず 目はギンギラギン☆(にさりげなく~)
入れ替わり立ち替わり暗闇の廊下からダイニングのガラス戸越しに さりげなさのかけらも無く

ぬぅーーー と大人達を監視 ビックリ!

と、話がとってもそれちゃいましたが

知人宅に到着した際、玄関先で奥様がお出迎えくださりご挨拶。
お決まりの挨拶も終盤に差し掛かった時、奥様が一言


お二人がお家に居ると、なんだか我が家が


とってもちいさくなったみた~い


どういうことでしょう?

  1. 2010/06/26(土) 00:45:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お祭り一番人気

日本の夏といえば、お祭りは外せない。

が、太陽サンサン 気分は最高!とはいかない最近の私。人波と暑さにヤラレます。どうにか陰を探しながら、あちらからこちらへと スススと歩く 忍者法。ニンニン。

お祭りの主役は神輿ですが、私は出店さえあればしあわせ~ 昔はわなげや金魚すくいも好きだったけれど、わなげの景品は、なぜそんなに大枚はたいて取りたかったのか疑問だし、金魚すくいの金魚は。。。 ですよね?

大人になってわかりました。食べるが一番!

たこやき~ うまうま

border="0"



そして、お祭りで最大のヒットは こちらのワンコ
こんなに暑い中さぞや疲れただろうに、、、と心痛みましたが、かわいかった~
オーナーさん、一言の発言も無く プカ~とたばこふかしてましたが 人が集まるたびに イヒヒとうれしそう。

border="0"


シャイな私が渾身の力を振り絞り、撮ってもいいですか?とアップの撮影に成功*
(オーナーに許可を求める人は他に居ませんでした。そんなものなの?)

border="0"




  1. 2010/06/23(水) 23:58:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃんの街

巣鴨に行ってきました。若い人もチラホラいるものの、ほんとうに年配の方ばかりでビックリです。

そして、そのパワーもすごい!お年寄りのイメージって、のほ~んと、なんでもいいよ~ だったのですが、ぜんぜん違う。なんだか若者!?的。

周りが同年代の人で埋め尽くされているからなのか、解放~ ノビノビしちゃうよ~ん というかんじ。

マックの中も外席も、見渡す限りおばあちゃん。初めて見た~

ファッションの神髄、オシャレは見えないところから 赤パンツ

巣鴨1 copy


やっぱり下着は赤よね~ 女は冷えちゃーだめなのよ!
(遠巻きに待っているおじいちゃんがスキだぁ。)

で、グルメはレディースランチならぬ おばさまランチ

巣鴨2 copy


やっぱりここでは、おばさまが”主役”! 上品な感じのワンプレートランチ。

私はとなりの桜丼のほうが気になるな~
  1. 2010/06/21(月) 23:46:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンデレラにはなれない

昨日は梅雨の晴れ間ですっきりさわやかな一日でした。すっごく暑かったけど。

なので、汗だくになりながら床の水拭き。気付くとポタポタ落ちてる水滴は、水か汗か。。。

雨でジットリしている床を水拭きするとカビでもはえちゃうかと心配でする勇気がない。実際は大丈夫なのかな?

しかし、こんな狭い部屋でも雑巾もってはいつくばっていると、ほんとうに疲れる。しかも真夏日!
ああ、わたしはかわいそうなシンデレラ、、、でもがんばる~ るるる~ と思いながら、なぜか

脳内に流れる「一休さん」のテーマソング&雑巾掛けシーン

辛くともがんばる可憐なおばさん少女どころか

めっちゃめっちゃハッスル、ドドドドーー!もう一本!!! 体育会系まっしぐら

一休さん     

        



        もちろん休憩のまえには
       「ひと休みひとやすみ」も忘れずに
  1. 2010/06/18(金) 19:08:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フコウになるの?

サツマイモはふかしただけでも甘くておいしい。今は時期でなくても買えるだけでもありがたいのに、近所のスーパーでは焼き芋が売られていて、近頃はスーパーでも焼き芋を売るのか、、、とおどろいたけれど、そのねっとり、しっとりな質感に更におどろいた。

ハズレの芋を調理する事は無いの?というか、どうすればそんなふうに焼けるのでしょうか?
そちらで買ったサツマイモ、うちではそんな出来映えにはならないのだけれど~~~

border="0"


おイモ全般好きなのに、「女性はイモ食べ過ぎると不幸になるよ」と余計な事を教えて頂きました。本当?

まさか~!と思いながらも、これからしばらくは用心しながら食べちゃうんだろうな~
  1. 2010/06/16(水) 18:49:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まる&しかく

沖縄のお菓子サーターアンダーギーは、なんだか懐かしくて大好きなお菓子。

これはまさにドーナッツ!形は違うけれど、ミスドのオールドファッションとそっくりだな~と思う。けれど、どちらか選べと言われたなら、きっと悩むんだろうな~ なぜに?

border="0"


ところで、サーターアンダーギーには四角バージョンもあるらしく、サングァチグァーシとよばれているそう。
味はまったっく同じ。だったら私はぜ~ったいマルで!見た目かわいいから♪ くわしくはこちら

  1. 2010/06/15(火) 12:51:34|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時は流れて

あっというまに一年程立っちゃいましたね~ ブログを放置してから。。。

今日から梅雨入り。いやだわ~

border="0"


ロンドンに引っ越しました。などと言っていたはずが、いつのまにやら東京です。

日本は、オイシイ国でたまりません。口の休まるひまがな~い!
  1. 2010/06/13(日) 14:36:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
