花*心

~どこにいたってフツーの毎日in Boston~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平等に

ある日の夕食、冷やご飯をチンして夕食に出そうと、お茶碗に入れて準備してありました。

冷やご飯は妻が食す。実家ではそんな風になっていたので、かなり自然に、そうするものだと思っていた私。(大量に残ってる時は家族で分けますけどね。)

で、食事の準備を手伝ってくれていたオットが、それを発見。

えっ!? 自分だけそんなの許さないっ!一人だけズルイ!!!

と、えらい剣幕で顔面を私に突きつけながら、ちょっとお怒りモード。

まさかの冷や飯好き?


(焼きおにぎりが好き。)

プンプンしながら、ちょっと乱暴にしゃもじを持ってる姿… 

そして、私のお茶碗から冷やご飯を”きっちり”半分自分の茶碗へ盛るオット。

ダメだよ~ダメだよ~これは。と言い続けてました。

自分の好きな冷やご飯を独り占めしちゃダメなのか、独りだけでそんなの食べちゃダメなのか。。。

冷やご飯を盛り分けるオットは素敵でした~ (←どんなですかーーー)









  1. 2009/07/31(金) 12:36:14|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

想像以上だった

当たり前ですが、ロンドンはヨーロッパ圏なのよね。と今更ながらつよ~く実感しています。

なぜかって?

ねこもしゃくしもプカプカとぉおおおおお~!吸ってますよタバコ。

街中喫煙者だらけで、服が!髪が!臭くなっちゃう(T-T)
時にダイレクトに顔にホワァ~ もぅやめちくり。

ボストンに引っ越した当初、喫煙者多いな。。。と思ってました。さすがヨーロパ圏に近い&の方が多いからね。と納得してたけれど、本場には到底及びませんでした。

旅行で来た時には気付かなかった、、、気付いていてもそれどころじゃなかった所が目につく今日この頃。

夕方になると、会社帰りにパブで一杯。あっちの店こっちの店、溢れんばかりの人が通りを埋め尽くします。というか、通行人が歩けない!

すごいねー イギリス人。そんなに飲むのが好きなのね。ランチにも飲んじゃうくらいだから当然!?

こーんなに通りに人の山なら、さぞ店内は。。。と覗いてみると、

あれ?そこまで混んでないよ?なのになぜ外で立ち話?
さむいのに中に入らないのか~い?と問うたなら、

吸えないじゃん!

あ、そうよね。喫煙大国英国。

緑 copy


お家の外でもクリーンな空気を吸ってみた~い。せめて公園を禁煙にして欲しい(>_<)

  1. 2009/07/28(火) 23:40:08|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家で飲む

飲むは飲むでも、お酒の話じゃ~ありません。

自宅にいる時に飲むのは、お茶か水。それ以外は飲まないし買わない。
いつ頃からそんな風になったのか。。。それまではジュースや炭酸飲料も好きだったのにな。

たぶん、日本でお茶ブーム(?)になってからかも。お店のペットボトル飲料コーナーすごい!お茶だらけ。いつも新作が出てるし。日本だぁ~と感じる瞬間。
だって、アメリカだと、飲み物やお菓子の種類が、おじいちゃんの時代から変化無し!と言っても間違ってなさそう。←ん~おおげさか。。。

そんな私ですが、飲みたくなるのが発砲水。

発砲水 copy


このポーランドスプリングのマンダリンオレンジ風味が一番好き。

フレーバー無しの発砲水に本物果汁を入れても、さっぱりおいしい☆夏はスッキリが良いね~

けれど最近ちょっと思うのは、世の中にはいろ~んなおいしい飲み物があるのに、このまま知らぬままだなんて、もったいない!?

なぜそんなことを言っているかというと、この前キウイ&オレンジジュースを飲んだら、とーってもおいしかったから!

お茶、水、発砲水、ラテ(外でだけ)の人生から脱出!

  1. 2009/07/26(日) 22:23:55|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キットカットの。。。

兵隊さんが毎日見れる!

兵隊さん copy


そんな所へ、しばらく前に引っ越しました。

ビックベン copy


いんや~ ロンドンすんごい人だらけ!ボストンで、のほほんやってた私は、ほぇ~っとお上りさんになりました。

ロンドンに来たのは、どれだけぶり!?てなくらい久しぶりで、記憶喪失です。
夏はさわやか過ごしやす~い、と思っていたのに、引っ越した当初、今までにない猛暑で、暑い!何か違う!と思っていたら、あれよあれよと言う間に、寒いよロンドン。

雨も毎日降るんです。晴れていても、夕方6時半になるとポツポツ。時にザーッとね。
傘を乾かす暇もない!そしてちょっぴり臭いんですけど。。。エーン(T-T)

  1. 2009/07/24(金) 00:23:20|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝はなにを?

朝は、ごはん?パン?

ごはんがいいな~ ホカホカごはんにお味噌汁。ちょこちょこと小鉢付き。
今日も一日やるぞ~!(なにを?)元気いっぱい!おかわり!いい感じ!食べ過ぎ!

そ、あくまでも、そんな感じがいいな。。。と夢見るだけで、たま~にならともかく、毎日は無理(-_-;)おかあさん、こんな娘を許してちょ。

ごはんは、炊飯器に任せておけばオッケーだし、味噌汁だって、出汁がどーのこーのと言わず、ほんだし使っちゃえばお気軽♪家庭料理、手抜き出来るならグルメになんてならなくてケッコー。

問題は小鉢のおかず!これが以外と手間がかかるよね?御漬け物や佃煮ばかり出せないし、かといって、少量だけど、朝にアレコレ作るのって大変!

母様の 偉大さ感じる 朝ご飯 by ちゃー

我が家の定番朝食のひとつは、ビスケット。

ビスケット3 copy


一度に大量生産出来て、保存も利く、頼もしい一品♪

理想のビスケットは”ケンタッキー風”これが、なかなかねー 毎回上手くはいきません。
その最大の原因は計量しないから。分かっちゃいるけどやめられない(=_=)
けれど、材料さえそろえば、めったに失敗もしない、ありがた~い存在。

ハムを挟んだりしてもおいしけれど、私はやっぱり、はちみつ&バター、ジャム&クロテッドクリームの組み合わせが好きだ~

ビスケットは、お茶の時間でしょ!とイギリス人に言われそーだけど。。。
  1. 2009/07/23(木) 00:22:08|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
