花*心

~どこにいたってフツーの毎日in Boston~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和洋折衷あま~いの

あまいもの大好きなので、出かけた先での甘いものチェックを欠かしたことはありません!
というか、知らず知らずのうちに、ふらぁ~と見た先はそんな店だということが多いです。

あれこれ試しているけれど、定期的に食べたくなるのはコレ!

*あずきクリーム*
あずきクリーム2 copy


外側がカリカリしたブリオッシュ系?のパンっぽい生地の中に、あずきと生クリーム入り。
今回みょ~にクリームがぎっちりで、餡はどこ~~~?と隠れてしまってますが、これもまたよし♪

の~んびりお茶とともにいただく…

ことが出来ればいいけれど、んまっ!と無我夢中で瞬間完食。
あずきクリーム copy


あー もっと食べたい。
  1. 2009/06/23(火) 15:14:56|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Natural History Museum 2

今更ながら、自然博物館のメインエントランス。等身大のぞうさんがお出迎え。

パオォ~ン オメ~ら踏みつぶすぞぉ~~~ …ダジャレですか?ぞうさん。。。

そんなガラの悪い動物などここにはいないぞ(ぅ)!と叱られるぞぉ~ 

もうこの辺りで。。。

とにかく広いです!
自然博物館入り口
展示品の数々には、いろいろと演出が施されていて見る側の心をわしづかみ!
  1. 2009/06/20(土) 19:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No-Knead Bread

捏ねないパンを焼きました。

そんなこと言ってもちょっとは捏ねるでしょ!?と素直に受けないわたしでしたが、本当に材料をグルグルと混ぜて放っておくだけ。

no nead bread copy


発行時間が12時間以上と長いので、お世話するのが楽♪
醗酵中に用事が出来ても、寝る前でも、気にせずその気になったら作れるっていいじゃな~い。

焼くときには生地を厚めのポットに入れるのだけれど、そのときポットはアッツ熱でないといけません。オーブンも550°Fと、かーなーり熱いのでドアを開けたときにボォアァ~~とくる熱風に注意!
  1. 2009/06/19(金) 12:00:48|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Natural History Museum 1

ワシントンDC滞在中に初めて訪れたのは、やっぱりここ!動物大好きにはたまりません。

まずは、空飛ぶトラに出迎えられました。想像だにしなかった演出に、こんなんアリですか?と思いつつ、いざ出陣。

トリャ~
飛ぶトラ copy


そして、すぐ目についたのがキリン!やっぱりかわいい。そんな美脚になりたいわ(>_<)

キリンの首がなぜそんなに長くなったのか、進化の略図を交えての紹介。すでに知っていたこととはいえ、それなのにほぉ~~~と感心。
きりん進化 copy


さてさて、キリンの剥製をしげしげと見つめ楽しんでいると、え”!
キリンの舌がそんなに長~~~いなんて知らなかった。首だけじゃなくて、舌もペロリ~ンと長くなくちゃ生存競争に負けちゃう?
きりんー舌長い copy


超美脚のキリンさんですが、お水飲むのは一苦労のよう。間接から一気にポキッ!といっちゃいそうでハラハラするわ~
水のみキリン copy

  1. 2009/06/18(木) 10:04:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良かったけれど、悲しいこと。

ちょっくらワシントンDCへ行きました。

スミソニアンの在るThe Mallは広大で、本当にすばらしい。基本的にすべての施設へ無料で入場でき、更にすばらしさは増しますね!

ホロコースト・ミュージアムへも行きました。こちらは本当に良く出来た施設で、始めから終わりまでのまとまりがとても良かったです。残酷な展示等は、小さな子供の目につかないよう配慮がされていて感動しました。

ところで、先日ホロコーストで大変な事件があり、本当に残念、そして恐ろしいと思いました。事件は私が見学に行った翌日、まさにその時間に起こり、1日ちがいで。。。と、ホッと安心。なんて運が良かったんだろう!て…

けれど、その夜ニュースで銃弾に倒れた警備員の方は、セキュリティーチェックを終えた私が、なぜかフラフラと近づいて行った方だったので、なんとも言えない気持ちになりました。

良かった!と思う気持ちと、残念、悲しいという気持ちが同時に重なり、これが人間なのね。。。と思う夜でした。
  1. 2009/06/12(金) 17:50:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なにオムレツがいいですか?

だいたいブランチを食べにいくと、メニューはパンケーキ、サンドイッチ、オムレツ、ときどきペーストリー、とほぼパターンが決まってしまう。

それに、このお店ではサンドイッチ…とか、そのへんも固定されがちなコノゴロ。ついつい慣れたものをたのんじゃうんだよね(-_-;) チャレンジャーになりきれないわ。

で、ここではオムレツを。しかも、具もお決まりのスモークサーモン。

サーモンオムレツ copy


これホントー好き。タマゴふわふわ、サーモンぎっしり、トマトの酸味がいいんだな~
特に、スモークサーモンをケチケチちぎって入れたりせず、ド~ンと2切れ!もってけドロボ~魚屋さんみたい。←なんのこっちゃい!

もちろんサイドも充実してて、外野の方に”イッパイたべてるね”(ニコニコ)と、
どーゆー意味!?的コメントを受けつつ、あ~食った食ったぁ~~~ ご満悦。

このカフェでは注文してからの待ち時間にサーピスのフルーツプレートがいただけるハズなのに、このとき…そして前回も私たちのテーブルだけ来ない!

どーして!どーしてなの!!?!?!?

あっちのテーブルなんてショボイ注文しかしてないじゃない!なのにナゼェ~~~

きっと忙しいから忘れちゃったんだよ。いいじゃないそんなの。とオットは言いました。

いーんやっっっ!よくありません!!!!! だってフルーツ食べたいんだもーん。

じゃ、注文すれば?

そーーーーーーじゃなくて、サービスだから食べたいのっ!

と、欲にかられた私はプンプンしてました。相当な欲張りさんで…

結局もらえずじまいのフルーツプレートを泣く泣くがまんするために付けた理由は、
この店の人は”アジア人が嫌いなのね!”と。。。
だって、お店にアジア人私だけだったし。もうこれしかない!!!と決めつけました。
(事実無根。本当はそうではないと思います。)

が、また戻るんだろうな~ ここに。。。


くやしぃ~(>_<)


  1. 2009/06/03(水) 22:05:23|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アニマルワールド続編

オットはわたしのブログを楽しみにしてくれています。わたしとしてはうざいんですけどね。


いつアップするのか、次は何がくるのかと写真を見るのを心待ちにしています。

そして、アリガタメイワクにも、いろいろとコメントを直でくれるわけですが、前回はちょっと辛口… というか、

不満のコメント

なぜ!?

「どーして、僕が撮ったいちばんお気に入りを載せてないの!?」

と、人のブログを私物化した発言。

なにぃ~~~!ハッキリ言って、ぜんぜん好きじゃないんだもん!ちょっと怖いし。。。

けれど、彼にとってはかわいいらしい。人の感性ってわかんないですね(~_~)

では、こちらどーぞ。


  1. 2009/06/02(火) 22:33:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アニマルワールド

先日、自然博物館へとお出掛けしました。美術館的な所はたまに行ったりしているのだけれど、科学館、博物館はしばらくぶり。特に何の期待もなく、フラッと入ってみただけでしたが、とっても楽しかった!

宇宙科学的な展示に始まり、世界中の民族文化、さまざまな種類の生き物の紹介などがありました。

宇宙から民族文化を見学中、あー来て良かった~ こんなこともあるのかぁー
ふんふん、なるほど~。お勉強になるわ、と興味津々。

そして、いよいよ終盤生き物コーナー。

ねこまっしぐら!ならぬ、ちゃーまっしぐら!なキケンな世界。
想像を絶する楽しさに我を忘れて無我夢中♪

とはいえ、虫&爬虫類系は苦手なので(それでもシッカリ見学)、いちばん盛り上がったのは、やっぱり恐竜や動物。

動物園で観たキリンはとってもノッポだと知っていたはず、けれど、すぐ真下から見上げるとこーんなに高いなんて!

キリンの周りを何度もクルクル回っては、すごいね~ 足きれぇ~ うらやまし~ あ…
お尻ヤブケテル。。。

記念撮影もキリンの前に居座っている鹿に”こっちも撮れやっ、オラッ!”と威嚇されつつ無事終了。

キリンさん


ひとつの展示でここまで楽しんでるんだから、その前の2コーナーとは比べ物にならないくらい時間をかけて見学。
  1. 2009/06/01(月) 23:34:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
