花*心

~どこにいたってフツーの毎日in Boston~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べたかった

ずっと前においしよ。と教えていただいていた、この冷凍エクレアをや~っと試してみました。たぶん1年以上経ってるはず。

スーパーの冷凍食品コーナーに立ち寄るたびに目にはしていたけれど、なんとなくまた今度ね。と自分に言い聞かせ、ながながと見送っていました。

今まで、なんてモッタイナイことを!

おいしですコレ。
ひとくちサイズのミニエクレアが30個くらい入ってます。

エクレア箱 copy


食べる数時間前に冷蔵庫に取り出しておくと、中のカスタードもちょうど良い具合に柔らかくなります。ちょっと心配だったシュー皮?エクレア皮?もベチャッとなることもなく、しっとりとやわらか。カスタードの甘みもちょうど良いし、チョコレートもちゃんとしてる。よくある、アメリカ~ンな変に濃い味で、何か違うよ!なものではなかった。

中のカスタードは思いのほかたっぶり入ってるので、ときどきパクッといったらプニュッとな。になっちゃうのでちょっと注意。

エクレア3 copy


解凍するのを待ちきれずに凍ったまま食べちゃったりも。それがまた私は好き。シャリシャリのカスタードがイケルんだな~

シュークリームバージョンもあるので、今度ためすのが楽しみ♪
  1. 2009/05/27(水) 19:56:59|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キラッキラッとビー玉みたい

日本に居れば当たり前のこんな飴さえも、こちらでは貴重。
何の変哲も無い田舎風なただの飴なのに、かわいいな~きれいだな~と思えてくる。

いつまでもいつまでも、あきることなく眺めながら、今日食べるか、明日食べるか。。。

飴*


そんなことを思いめぐらせながらふと思う。

わたし飴嫌いなんです!

なので、これはいつまでも観賞用。
食欲大魔神の私が食べないものもあるんだな…と久しぶりに思い出したわ。
  1. 2009/05/27(水) 18:31:57|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレープのつもり

トルティーアを買うと、だいたい一袋10枚くらい入っていて、安いしお得。消費期限も普通のパンと違って長いから、チョットくらい忘れた存在になってもこれまた問題なし。

そして、ときどき訪れる、あ…朝ご飯がなにも無い。。。時の救世主として活躍してくれるありがたい存在。

なんたって、冷蔵庫にあるものをカタッパシから切って巻けば、ハイ出来た!!!
朝はラクなのがいちばんだわ。

私用には、あま~いクレープもどきを♪
トルティーアを温めて、そこへヌテラをベッタリぬり、バナナをはさんでチョコバナナクレープっぽくしてみました。

トルティーア&ヌテラ1 copy


感想は。。。

中身がヌテラとバナナじゃハズレるわけがないので、おいしい。けど、やっぱりクレープじゃないね。←当たり前!

皮が温かいうちに食べないと噛みごたえバッチリになっちゃうので、そこは要注意かも。








  1. 2009/05/20(水) 18:32:48|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おなかすいた

恒例の週末喫茶。いつものカフェでなく、散歩も兼ねてちょっと遠くの前から行ってみたかったカフェへ。

天気も良くてプラプラ歩くのが気持ちイーーー♪

となるハズだったのに… そうならなかった(~_~)

のんびり起き過ぎて、おなかも空き過ぎ。

カフェまでの道のりを楽しげにオシャベリしながら行くオット。
そんな話はまったくもって聞いてない私。
ん、ん、ん… ん?え?なに?あー、ふん、ふん、ふん…

うわのそらの私を相手に楽しく&やさしいオット。
そっと私の手を取り、仲良くつないで歩く。

パッ!とその手を振り払い、そーんな、カッタルイことしてられるかいっ!!!
食欲女は、前へ前へと猛突進。前進あるのみ。もうすぐ食べるぞ!食べまくる~

「なにをする! サッサと歩けよ ゴハンが逃げる」(ちゃー作)

そして、念願の一食

サンドイッチ2 copy


これ、おいしかったぁ~
ほんのりとカレー味のツナ、色とりどりの野菜、サイドにクスクスのサラダも。

この他にもプロシュートのホット・サンドイッチを注文。こちらは普通。

さ~ ツナサンドをいただきま~~~す! パクッ♪

事件です!!!
  1. 2009/05/18(月) 19:00:28|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くもり時々はれ

どうしちゃったの~?なんかあった?

そんなこと聞かれても…わっかんないけど、ん~~~もぅいい!!!

そんな風に過ごす日。すべてがドヨ~ンとしてて、どうしようもない。
なーんにもしたくない。というより、できない。

けど、たべることにだけは前向き。

おやつにいちごを食べてたら、ん?… ニッコリ♪ 楽しくなりました。

だって、ハートだよ!はぁと*

いちご copy


いちごに”あたいを食べて元気だしな~”と甘い言葉をかけられたような。。。

うれしくって、おもわずパチリと記念撮影。

アメリカのいちごは日本のものと違ってデカイ!それに中がスカスカのも多いし、味もイマイチ。

だ~け~ど、今回はいいの、いいの!
大粒だから半分に切り、スカスカだったからハートがあったんだもんねー♪

それに、めずらしく甘かった!

  1. 2009/05/16(土) 20:36:03|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュークリームはやっぱり

おいしいシュークリームが食べたいな~ パックいっぱいに入っているベビーシューも好きだけれど、やっぱりカスタードだけじゃなくて、生クリームも入ったペアシューがいちばん。

なんだったか、、、名前をど忘れしたんだけど、井村屋?エスキモー?、スーパーで気軽に買えるペアシューが食べたーーーーい!

おいしいカフェとか、ケーキ屋さんとか、そんなの目じゃない!だれがなんと言おうと、この安っぽさが良いんです。わたしにとって最高♪

たまにはお家で手作りしてみるのもいいかも~~~

と作ってみました!シュークリーム*

ポンデケージョ copy


じゃなくてー これはポンデケージョ*

手軽に出来て、おいしい。シュークリームみたいにしぼんだりする心配も無いし、簡単。

チーズを入れずに作って、まわりをグレイズドにしたり、きなことかをまぶしたらミスドのポンデリングみたいになるのかな?



  1. 2009/05/12(火) 23:14:18|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

有名人に会いに

天気の良い日は、目的もなくブラブラとするのにはもってこいの季節となりましたね!

とはいっても、アッと言う間に、それすらも暑くて出来ない!お家でのんびりアイスティーでも飲んでいたい…な季節へと早変わりなのが残念。

なので、なるべくこの時期を楽しむために外へ、イザ!!!
けれど、ハイ、外へ出ました、お友達と会いました、どこかへ入りました。
これって、どうなの!?と疑問ですが、気持ちの問題なので、良しとしよう。

会ってくれるお友達もいない日には、こちらから押し掛けるべし!有名人なら、尚更言うことなし!!!と、お訪ね~

プーさん家


ノックノック~ いらっしゃいますか~~~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

有名人はやっぱり多忙なよう。




  1. 2009/05/11(月) 01:46:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひとりのトキに

朝、昼、夜。ひとりで食事をする時に何を食べるのか。。。
何かしら作って食べる、ということが基本的にはないような気がする。残り物で済ませるか、調理しなくてもそのまま食べれるもの(ハムとか)をごはんのお供に。

自分一人の為に料理するのが面倒、洗い物も面倒、面倒な理由っていっぱいあるけど、なによりも、ひとりで食べるのがこんなにつまらないものだとは、独身時代には思ってもみなかったな~ 

ひとりの食事(特に昼食)の定番は、納豆ごはんか、ふりかけごはん。

ごはん


かんたんでオイシイ!ちょっとだけ健康的?に胚芽米で。ごま、昆布、鰹節や松の実が入ったしっとりふりかけ。これで何杯でもいける!!!

おみやげで頂いた、この高級ふりかけもそろそろ無くなりそうなので、近々いつもの庶民ふりかけになっちゃうなーさみしぃねぇ。。。けど、のりたまとか、たらこ好きだ~ 最近のヒットは七味ふりかけ!ピリッと加減が食欲そそる。

そそ、お茶漬けも捨て難い!何茶漬けがいいかなぁ…って、食べ物の話はエンドレス。。。
(~_~)






  1. 2009/05/06(水) 23:01:11|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どんどん歩け~お散歩

昨日は「The 2009 Walk for Hunger」 でした。

貧困により食事もまま成らない方々を救う為、1969年に発足。今年は約44,000人が参加し、$3.8millionの寄付金を得ました。今年の目標額は$4.1millionでしたが、やや及ばず。
ですが、まだ諦めるには早いです!5月中は寄付を受け付けているようなので、今後も着々と目標に近づくことと願いたいです。

今年は私も初参加♪天気は曇り気味、気温もスーっと涼しく、このイベントにはもってこいの天気でした!(個人的意見)

2009-Walk-for-Hunger.jpg


20マイル(約30km)を歩くのかぁ~ 遠いね。。。やる気だけは満々だけど、本当に出来るの?散歩大好き!歩くの大好き!どこへ行くにも徒歩でヘッチャラのチャ~
なんて普段は思っているけど、いざこの距離を黙々と歩き切るとなると、出来るのかい!?とチト不安がよぎる。

そして当日、もぉーねーメチャメチャ楽しかった~ 中間地点でのスナックを夢見てエッチラオッチラ歩き、足痛~い、けどあと半分!ゴールでアイスクリームもらうぞ~~~おぉおお~~~~~~と、食い気満載にてフィニッシュ☆

このイベントに参加しなければ、見ることもなかったであろう景色も楽しめたし、こうやって楽しく充実した一日を過ごさせてもらいながら、私が1マイル歩く毎に1ドルの寄付となるなんて!こんなに最高なことはない!!!

ありがとう*Walk for Hunger*



  1. 2009/05/04(月) 14:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おくりびと

観ました。よかったです。
人の生き方について考えさせられたような、寂しくも心温まる感じで。

山崎力さん好きなんですよね~ 良いキャラしてます♪

映画の中で、石にまつわるエピソードがあり、そこでオッ!?と思ったことが、、、

この白い石、オットが少し前にお友達と旅行に出掛けたときに、お土産として私にくれたんです。
海岸を歩きながら色々な石を見てたら、この石をみつけ、きっとちゃーが好きな感じだ~!と、大切に持って帰って来てくれました。

白い石


もらった時、おみやげを忘れなかったことに少々おどろき、期待もしていなかったから、更に意外だった!とおどろき、そしてなによりも…

こんな、そこら辺で拾った石っころを”おみやげ”だなんて。。。

確かに白くて、まるっとしてて、とってもかわいい。
けど、けど、、、私も値が落ちたもんだわ!!!

ちょっとイジケていた私ですが、映画を観てから、ふふふ~ オットは知らず知らずに私を思い、想いを込めてこの石を拾ったのね~~~ とうれしくなりました。(完全にのせられちゃってます。)
  1. 2009/05/02(土) 20:10:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
