花*心

~どこにいたってフツーの毎日in Boston~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聞く時は聞いてね

寒くなってきましたが、まだまだ暖かい日も続いて気持ち良い☆そんなひと時をオープンカフェのテラスでのんびりするのはたまりませ~ん。

しかし、晴れて気持ちのいい日の外席は激戦地帯でもありんす。いまか今かと空くのを待っている方もいらっしゃるようで。。。

わたしが席を立ち、トレーを返しに行ったオットを待っていると、ひとりの女性が近づいてきました。その席は狭い歩道に面していたため、邪魔になってはいけないと一旦離れた席にまたソソソと近寄るわたし。それを見た彼女の一言。

「そこ空いてる。。。」ボーゼンと立ち尽くす彼女。

え? 空いていますか? ということでしょうか?「空いてます~ どうぞどうぞ」と言うわたし。

だったら紛らわしいことすなー!とでも言いたげに、荷物をドン!と置き去って行く彼女。

とっても素敵な身なりの女性でした。けど怖かった~

身なりは不味いが心は錦で居たいなと思いました。けど、心の中でコンニャロ~と叫んじゃいました。

  1. 2010/11/12(金) 15:56:26|
  2. 困りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義務教育やり直し

久しぶりのブログです。
ということは、ひさしぶりの個人感情の文字表記。気持ちを心のままに、話し言葉的に入力することは何とも楽だけれど、難しい。発音通りにひらがな表記→変換となるわけだけれど、出来ないし!

とうる ー とおる(通る)
むづかしい ー むずかしい(難しい)

などなど、小学校から出直しが必要かと。。。

そうそう、硬い文章を書いている時に自身のことを「わたくし」と入れます。変換すると「私」に。
じゃー はじめから「わたし」と打てばいいのに~ 1打力損した気分になりまする。でも、やめられないとまらない♪
  1. 2010/11/05(金) 20:02:03|
  2. 困りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人情よっ!

昼食に予定外でお寿司を食べて、とってもハッピー♪満足度120パーセント!
そこへ追い討ちをかけるかのように、じゃー大好きなペーストリー屋さんにも寄って、デザートも買う?と聞かれ、気持ちは今日のお天気みたいにサンサン☆

デザートを買い、次なる目的地でお買い物。お会計で財布開けてと…

ないっ!ないよっ!!20ドル!!!

確かに今朝出掛ける時入れたのに!

その後財布を開けたのはペーストリー屋さんでだけ。いや~~~~~ 落としちゃったんだ!ダッシュで取り返しに行かないとぉぉおおお~~~~~~~~

て。。。

時既に遅しですよね。拾ってレジの人に渡してくれる人なんて稀なんだろうな。

けど、けどね、お店込んでたんですっ!私達のすぐ後ろにも人が並んでたし、すぐ近くで食べてた人もいたし、20ドル落ちてたら誰かはスグ目についてるはずでしょ!?
それなのに黙ってるなんて、ひどい!!!「ばさんおねえさん落ちましたよ」って言ってくれてもいいのに!この人気付くのかな…って、ジーッと見守ってたわけぇ!?

ありえませんっ!そんなことしちゃいけないんです!!

あなたには人情ってものがないのかぁ~~~(怒&泣)

その後「人として」をテーマに道徳の時間のように、語り続けましたよ。

もぉ忘れなよ~ それよりオイシくデザート食べよ。などと優しくなぐさめられても気が済まないんです!

そして、最終的には隣で優しくなぐさめているオットが取っちゃったかのような話しっぷり、、、と言うか、説教部屋。

あ~スッキリした♪
  1. 2009/04/12(日) 22:51:59|
  2. 困りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
