花*心

~どこにいたってフツーの毎日in Boston~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盛りのちがい

なんだか最近のランチはメインを頼むと副菜がブッフェ形式だとか、サラダバーが付くとか、なかなかお得感のあるメニューが多くて、うれし~♫

ですが、盛りがね。。。

男女を問わず、モッサリ盛る方って少ない。皿に平たくのせるだけ。確かに、おかわり何度でも出来るしねぇ、、、あまりしないようだけれど。

モッサリもりもり盛られた皿を持ちながら席にたどり着くまでがちょっと恥ずかしいです。おかわりもするし。

昨日もサラダバー付きランチ☆メインはサンドイッチでしたが、半人前以下の上品な作りゆえ、せっせとサラダバーの往復。

となりの女性二人、ひとりがサラダバーへと立つ時に、「ポテト食べるよね?」と友達の分も取りに行かれました。戻ってきた彼女のお皿には、フライドポテトが6本程ポロリとな。それはそれは、のんびりとそのポテトをつまみながら楽しげでした…

わたしも、あんな風なら少しは可愛気があるように見えるかなぁ~ と妄想するも、それよりも何よりもお腹いっぱいになりたいのでムリ!

元だって取りたいし!!!
  1. 2010/11/07(日) 15:06:41|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白鳥

春から夏は果物のおいしい季節。せっせと買っては食べる日々のはじまり。

ボンヤリしているうちに大好きないちごの季節はとうに過ぎてしまった… ほとんど食べてない~

で、今はさくらんぼ。日本ではやっぱり「佐藤錦」かな? アメリカンチェリーも私は好き。

一番手前のが白鳥みたい!

border="0"


果物の食べ過=お腹ゆるゆる注意報 気を付けないと。
  1. 2010/07/14(水) 22:51:39|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニッポンのケーキ

日本は美味しいもの天国だ。キッパリとそう思うのです

どれをとっても、おいし~の連続。たとえ人様がビミョ~ と言おうとも、やっぱりおいしいと思う

それはそれは、なんとも幸運な味覚の持ち主の私!

としあわせになると同時に、それほどアメリカ~ンな味に犯されていたのか!!! 

と現実を付きつられる感もあり


そんな私でも、味覚ギリギリ セーフ! な食べ物 それが ケーキ

あなたは週に何個ケーキ食べますか?

こういう質問は、普通の日本のステキ女子に通用するのでしょうか?

わたしは 平均3、4個

かる~い日本のケーキならば 週に、、、ではなく、1回に2、3個いけまする

しっとりとさっくりが一度に味わえる ショコラ

border="0"


お店の判断基準として、シンプルな定番ものを必ず買っちゃいます

border="0"


ショコラは中にフランボワーズが入っていて、そのすっぱさが何ともいえず おいしい~

チョコレート味のケーキは、”しっとり”に偏りがちですが、これは さっくり感がたのしかった*でもネットリ

border="0"


チーズケーキもとっても美味しかったけれど、チーズケーキだけは アメリカの NYチーズケーキ派

あのズッシリと重くて、フォークを ググッ~!とさすほどにしっかり固めが いいんだな~


  1. 2010/07/01(木) 00:53:42|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まる&しかく

沖縄のお菓子サーターアンダーギーは、なんだか懐かしくて大好きなお菓子。

これはまさにドーナッツ!形は違うけれど、ミスドのオールドファッションとそっくりだな~と思う。けれど、どちらか選べと言われたなら、きっと悩むんだろうな~ なぜに?

border="0"


ところで、サーターアンダーギーには四角バージョンもあるらしく、サングァチグァーシとよばれているそう。
味はまったっく同じ。だったら私はぜ~ったいマルで!見た目かわいいから♪ くわしくはこちら

  1. 2010/06/15(火) 12:51:34|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家で飲む

飲むは飲むでも、お酒の話じゃ~ありません。

自宅にいる時に飲むのは、お茶か水。それ以外は飲まないし買わない。
いつ頃からそんな風になったのか。。。それまではジュースや炭酸飲料も好きだったのにな。

たぶん、日本でお茶ブーム(?)になってからかも。お店のペットボトル飲料コーナーすごい!お茶だらけ。いつも新作が出てるし。日本だぁ~と感じる瞬間。
だって、アメリカだと、飲み物やお菓子の種類が、おじいちゃんの時代から変化無し!と言っても間違ってなさそう。←ん~おおげさか。。。

そんな私ですが、飲みたくなるのが発砲水。

発砲水 copy


このポーランドスプリングのマンダリンオレンジ風味が一番好き。

フレーバー無しの発砲水に本物果汁を入れても、さっぱりおいしい☆夏はスッキリが良いね~

けれど最近ちょっと思うのは、世の中にはいろ~んなおいしい飲み物があるのに、このまま知らぬままだなんて、もったいない!?

なぜそんなことを言っているかというと、この前キウイ&オレンジジュースを飲んだら、とーってもおいしかったから!

お茶、水、発砲水、ラテ(外でだけ)の人生から脱出!

  1. 2009/07/26(日) 22:23:55|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
