花*心

~どこにいたってフツーの毎日in Boston~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さいけれど、存在感”大”

か〜な〜り久しぶりな復活日記。気持ちと行動は別物なわたし。つまるところ、のんべんだらりんこな性格が、まるまるでちゃっているということね。

指をジュッ!とオーブンで火傷しました。一瞬止まったけれど、直ぐに流水に5分程あて、つまらなくて終了。本当は20分くらい?あてておくのが良い、とどこかで聞いたような、読んだような気がするけれど、まーこれくらいいいでしょ〜

と、それは大きな間違いです!!!こーーーんなにちいさな火傷さん、そのズキズキはわたしの全神経をトリコにして離さない。なんとも偉大な存在感。

あたいをなめると怪我するよ!なの?でもでも、もう怪我してるんですけど?とか、ひとり芝居を心の中でして気を紛らわす。紛れないけど、、、

このちっぽけな火傷を癒す為に、免疫はどのくらい働くんだろう?わたしの知らない所でいろんな機能が装備されてる我が体、スゴイわぁ。
他にもあれこれ修復改善…あわよくば新機能も”自然”に発達してほしい!
  1. 2012/07/16(月) 22:45:46|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付かなければヘッチャラなのに

出掛ける時、玄関先で今日履いて出かけるつもりだったスニーカーに足を入れそうになるも、心変わり。

あー やっぱりこっちのフラットシューズのほうが合うかな?

となると、靴下変えないといけないな~ んんん… 

悩んだ末、靴下を取りに戻り、またも玄関先でジッと動けずに、どーしよう。。。

どんなに迷っても、ササッと決められないときは結局初めの考えにもどるという

どうしようもなく、ただただ時間の無駄使い。

では、いざ目的地に向けて出陣し、歩く足取り軽やか~ 履きならしたスニーカーって本当に快適♪

今日の予定を頭の中で整理しながら歩く。そうそう、今日は和室で、、、

が~ん!

My快適スニーカー はきつぶし過ぎて、かかとがボロボロだった~ どうしよ。。。

ま、いっかー 隅の方にコッソリかくすようにしておけばね。うん、それがいい!

気を取り直したところで、楽しい事でも考えてっと。。。

しまった~~~

靴下破れてる!

一番問題なのは、どのくらいの穴が開いてるかだわ。小さいならなんとか隠せる…かもしれない。

出掛ける時フラットシューズという決断を下していれば、こんな事にはならずに済んだのにぃ (>_<)

よそのお宅にお邪魔するときでもなければ、出先で靴を脱ぐ事も少ない今日この頃。

ちょっとしたお出掛けだからと気を抜くと、思わぬ不幸が襲ってきます。

靴下破れてる、と知っているのは更に不幸です。ハラハラドキドキ、見つかりませんように~ 南無南無。

もし、ぜんぜん気付いていなければ、ふと破れを発見して、やだ~破れてる!ハハハ~~~

と笑って終わらせられるのに、人の気持ちって不思議。

ところで今回はどうしたのかといいますと

脱いじゃいました。 スッキリ~

  1. 2010/07/07(水) 23:49:33|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平等に

ある日の夕食、冷やご飯をチンして夕食に出そうと、お茶碗に入れて準備してありました。

冷やご飯は妻が食す。実家ではそんな風になっていたので、かなり自然に、そうするものだと思っていた私。(大量に残ってる時は家族で分けますけどね。)

で、食事の準備を手伝ってくれていたオットが、それを発見。

えっ!? 自分だけそんなの許さないっ!一人だけズルイ!!!

と、えらい剣幕で顔面を私に突きつけながら、ちょっとお怒りモード。

まさかの冷や飯好き?


(焼きおにぎりが好き。)

プンプンしながら、ちょっと乱暴にしゃもじを持ってる姿… 

そして、私のお茶碗から冷やご飯を”きっちり”半分自分の茶碗へ盛るオット。

ダメだよ~ダメだよ~これは。と言い続けてました。

自分の好きな冷やご飯を独り占めしちゃダメなのか、独りだけでそんなの食べちゃダメなのか。。。

冷やご飯を盛り分けるオットは素敵でした~ (←どんなですかーーー)









  1. 2009/07/31(金) 12:36:14|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

想像以上だった

当たり前ですが、ロンドンはヨーロッパ圏なのよね。と今更ながらつよ~く実感しています。

なぜかって?

ねこもしゃくしもプカプカとぉおおおおお~!吸ってますよタバコ。

街中喫煙者だらけで、服が!髪が!臭くなっちゃう(T-T)
時にダイレクトに顔にホワァ~ もぅやめちくり。

ボストンに引っ越した当初、喫煙者多いな。。。と思ってました。さすがヨーロパ圏に近い&の方が多いからね。と納得してたけれど、本場には到底及びませんでした。

旅行で来た時には気付かなかった、、、気付いていてもそれどころじゃなかった所が目につく今日この頃。

夕方になると、会社帰りにパブで一杯。あっちの店こっちの店、溢れんばかりの人が通りを埋め尽くします。というか、通行人が歩けない!

すごいねー イギリス人。そんなに飲むのが好きなのね。ランチにも飲んじゃうくらいだから当然!?

こーんなに通りに人の山なら、さぞ店内は。。。と覗いてみると、

あれ?そこまで混んでないよ?なのになぜ外で立ち話?
さむいのに中に入らないのか~い?と問うたなら、

吸えないじゃん!

あ、そうよね。喫煙大国英国。

緑 copy


お家の外でもクリーンな空気を吸ってみた~い。せめて公園を禁煙にして欲しい(>_<)

  1. 2009/07/28(火) 23:40:08|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キットカットの。。。

兵隊さんが毎日見れる!

兵隊さん copy


そんな所へ、しばらく前に引っ越しました。

ビックベン copy


いんや~ ロンドンすんごい人だらけ!ボストンで、のほほんやってた私は、ほぇ~っとお上りさんになりました。

ロンドンに来たのは、どれだけぶり!?てなくらい久しぶりで、記憶喪失です。
夏はさわやか過ごしやす~い、と思っていたのに、引っ越した当初、今までにない猛暑で、暑い!何か違う!と思っていたら、あれよあれよと言う間に、寒いよロンドン。

雨も毎日降るんです。晴れていても、夕方6時半になるとポツポツ。時にザーッとね。
傘を乾かす暇もない!そしてちょっぴり臭いんですけど。。。エーン(T-T)

  1. 2009/07/24(金) 00:23:20|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
