花*心

~どこにいたってフツーの毎日in Boston~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Earth our

今日はアースアワーです。より多くの方が参加しますように。

わたしも参加します!

earth-hour1.jpg
  1. 2011/03/26(土) 13:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノッてるわけではないのだよ

オットが帰宅するときは、必ず帰るコールをしてくれます。


それは一言「帰るね~」というお知らせだけではなく、家に着くまでずっとダラダラと話すという、ちょっと疲れる、けれど無いとさみしい行事が日々繰り返されています。


先日も、いつもと同じように話しながら、帰宅したばかりの私は、かばんの整理をしていると、
ない! ない!! 携帯が な~~~い!!!


焦る気持ちを抑えつつ、どこで無くしたのか、最後に使った場所は何処か、考える考える、オットと話しながらも頭の中は携帯でいっぱいで上の空。



えーーーーーーーっと。。。



あ、今使用中でした。


な~んて間抜けなんだろうと、オットに、ねーねー 今かばんの整理してたら携帯が無い事に気付いて~…
と話し始めたところでオットが、


えええ~~~~~!それは大変だ!帰りに図書館によって確認してきてあげるよ!!!(私は図書館に行っていました。)


大げさなリアクションで応戦。


なんというノリの良さ♪ と感心しながら話すも、なんだかズレてる。。。


携帯に電話してきた本人、全く気付かず、本気で心配してました。


すごいわ~
  1. 2010/07/03(土) 22:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Natural History Museum 2

今更ながら、自然博物館のメインエントランス。等身大のぞうさんがお出迎え。

パオォ~ン オメ~ら踏みつぶすぞぉ~~~ …ダジャレですか?ぞうさん。。。

そんなガラの悪い動物などここにはいないぞ(ぅ)!と叱られるぞぉ~ 

もうこの辺りで。。。

とにかく広いです!
自然博物館入り口
展示品の数々には、いろいろと演出が施されていて見る側の心をわしづかみ!
  1. 2009/06/20(土) 19:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんどん歩け~お散歩

昨日は「The 2009 Walk for Hunger」 でした。

貧困により食事もまま成らない方々を救う為、1969年に発足。今年は約44,000人が参加し、$3.8millionの寄付金を得ました。今年の目標額は$4.1millionでしたが、やや及ばず。
ですが、まだ諦めるには早いです!5月中は寄付を受け付けているようなので、今後も着々と目標に近づくことと願いたいです。

今年は私も初参加♪天気は曇り気味、気温もスーっと涼しく、このイベントにはもってこいの天気でした!(個人的意見)

2009-Walk-for-Hunger.jpg


20マイル(約30km)を歩くのかぁ~ 遠いね。。。やる気だけは満々だけど、本当に出来るの?散歩大好き!歩くの大好き!どこへ行くにも徒歩でヘッチャラのチャ~
なんて普段は思っているけど、いざこの距離を黙々と歩き切るとなると、出来るのかい!?とチト不安がよぎる。

そして当日、もぉーねーメチャメチャ楽しかった~ 中間地点でのスナックを夢見てエッチラオッチラ歩き、足痛~い、けどあと半分!ゴールでアイスクリームもらうぞ~~~おぉおお~~~~~~と、食い気満載にてフィニッシュ☆

このイベントに参加しなければ、見ることもなかったであろう景色も楽しめたし、こうやって楽しく充実した一日を過ごさせてもらいながら、私が1マイル歩く毎に1ドルの寄付となるなんて!こんなに最高なことはない!!!

ありがとう*Walk for Hunger*



  1. 2009/05/04(月) 14:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
