花*心

~どこにいたってフツーの毎日in Boston~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さいけれど、存在感”大”

か〜な〜り久しぶりな復活日記。気持ちと行動は別物なわたし。つまるところ、のんべんだらりんこな性格が、まるまるでちゃっているということね。

指をジュッ!とオーブンで火傷しました。一瞬止まったけれど、直ぐに流水に5分程あて、つまらなくて終了。本当は20分くらい?あてておくのが良い、とどこかで聞いたような、読んだような気がするけれど、まーこれくらいいいでしょ〜

と、それは大きな間違いです!!!こーーーんなにちいさな火傷さん、そのズキズキはわたしの全神経をトリコにして離さない。なんとも偉大な存在感。

あたいをなめると怪我するよ!なの?でもでも、もう怪我してるんですけど?とか、ひとり芝居を心の中でして気を紛らわす。紛れないけど、、、

このちっぽけな火傷を癒す為に、免疫はどのくらい働くんだろう?わたしの知らない所でいろんな機能が装備されてる我が体、スゴイわぁ。
他にもあれこれ修復改善…あわよくば新機能も”自然”に発達してほしい!
  1. 2012/07/16(月) 22:45:46|
  2. 毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Earth our

今日はアースアワーです。より多くの方が参加しますように。

わたしも参加します!

earth-hour1.jpg
  1. 2011/03/26(土) 13:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聞く時は聞いてね

寒くなってきましたが、まだまだ暖かい日も続いて気持ち良い☆そんなひと時をオープンカフェのテラスでのんびりするのはたまりませ~ん。

しかし、晴れて気持ちのいい日の外席は激戦地帯でもありんす。いまか今かと空くのを待っている方もいらっしゃるようで。。。

わたしが席を立ち、トレーを返しに行ったオットを待っていると、ひとりの女性が近づいてきました。その席は狭い歩道に面していたため、邪魔になってはいけないと一旦離れた席にまたソソソと近寄るわたし。それを見た彼女の一言。

「そこ空いてる。。。」ボーゼンと立ち尽くす彼女。

え? 空いていますか? ということでしょうか?「空いてます~ どうぞどうぞ」と言うわたし。

だったら紛らわしいことすなー!とでも言いたげに、荷物をドン!と置き去って行く彼女。

とっても素敵な身なりの女性でした。けど怖かった~

身なりは不味いが心は錦で居たいなと思いました。けど、心の中でコンニャロ~と叫んじゃいました。

  1. 2010/11/12(金) 15:56:26|
  2. 困りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛りのちがい

なんだか最近のランチはメインを頼むと副菜がブッフェ形式だとか、サラダバーが付くとか、なかなかお得感のあるメニューが多くて、うれし~♫

ですが、盛りがね。。。

男女を問わず、モッサリ盛る方って少ない。皿に平たくのせるだけ。確かに、おかわり何度でも出来るしねぇ、、、あまりしないようだけれど。

モッサリもりもり盛られた皿を持ちながら席にたどり着くまでがちょっと恥ずかしいです。おかわりもするし。

昨日もサラダバー付きランチ☆メインはサンドイッチでしたが、半人前以下の上品な作りゆえ、せっせとサラダバーの往復。

となりの女性二人、ひとりがサラダバーへと立つ時に、「ポテト食べるよね?」と友達の分も取りに行かれました。戻ってきた彼女のお皿には、フライドポテトが6本程ポロリとな。それはそれは、のんびりとそのポテトをつまみながら楽しげでした…

わたしも、あんな風なら少しは可愛気があるように見えるかなぁ~ と妄想するも、それよりも何よりもお腹いっぱいになりたいのでムリ!

元だって取りたいし!!!
  1. 2010/11/07(日) 15:06:41|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

義務教育やり直し

久しぶりのブログです。
ということは、ひさしぶりの個人感情の文字表記。気持ちを心のままに、話し言葉的に入力することは何とも楽だけれど、難しい。発音通りにひらがな表記→変換となるわけだけれど、出来ないし!

とうる ー とおる(通る)
むづかしい ー むずかしい(難しい)

などなど、小学校から出直しが必要かと。。。

そうそう、硬い文章を書いている時に自身のことを「わたくし」と入れます。変換すると「私」に。
じゃー はじめから「わたし」と打てばいいのに~ 1打力損した気分になりまする。でも、やめられないとまらない♪
  1. 2010/11/05(金) 20:02:03|
  2. 困りもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
